はじめに
休業の経緯など
その後の状況
その他

心療内科へGo!

5月31日、初めて心療内科という病院を訪れる。

普通の内科とかならともかく、こういう病院には何となく抵抗を感じつつ・・・。
待合室で問診表のようなものに書き込みをし、ほどなく順番になり診察室に呼ばれる。
医者には今の状態とか原因とか質問を受け、同じように仕事が原因で訪れる人は多いというような話を聞かされ、薬を処方するのでそれで少し様子を見ましょうというように言われる。
会社には行きたくないと思っていたので「仕事をしながらですか」と聞いてみると「一ヶ月程度の休業の必要あり」という診断書を出すということ。
これでしばらくは会社に行かないで済むと思うと、少しほっとする。


inserted by FC2 system